ヘルシオ限界メシ備忘

飯を作る時間もないし面倒だけど美味しくて栄養のあるものが食べたい

ゴーヤーチャンプルー

2022/03/09

ヘルシオでまかせて調理の炒める。

準備15分、調理15分。

 

【材料】

もやし半袋

小さいゴーヤー1本

人参 半分

島豆腐 1パック

溶き卵 1個(塩胡椒)

豚バラ 150g(酒と塩胡椒で下味)

ポーク ひとつかみぐらい

 

ゴーヤーは切ったら塩を振っておく

その間に豆腐の水切りと

豚バラに酒と塩コショウで下味

上記の順番で鉄板にばら撒く

みりんとしょうゆと沖縄そばだしを混ぜてかける

ヘルシオにぶち込み、炒める

 

【手間】

準備時間15分。

調理時間20分+3分。

調理中に片付けや味噌汁を作ったりしていた。

 

【味など】

おいしい。

人参固いがな。薄く切ったのに。食べられないほどではない。

下の方がびちゃびちゃになる。

油を使うのを純粋に忘れてパサパサになった。

特に島豆腐は初めて使用したが、水分少なくて濃い分モサモサするので油必須。

 

フライパン調理時は炒めるときに豆腐を取り出したり忙しいので負担は少なく感じた。

改善の余地はあるが、ヘルシオ調理はあり。

 

f:id:nyanmoff:20220309204510j:image