ヘルシオ限界メシ備忘

飯を作る時間もないし面倒だけど美味しくて栄養のあるものが食べたい

モーニングセット

2022/03/10

ヘルシオの「モーニングセット」機能を、もっと活用したい。

 

f:id:nyanmoff:20220310070734j:image

【手間】

作業5分、調理10分。

調理中はバタバタと朝の準備をしているので、その間に調理されているメリットは大きい。

 

【味その他】

フジパンのオーブントースター用ビスケット、普通にうまく焼けていると思う。あり。

卵はココットに油を塗ってもこびりつく。下に野菜かハムなどを敷くべきか。

また、半熟すぎたのでもっと火を通したい。中央寄りに置けばいいか。

冷凍ほうれん草はべちゃっとせず申し分なし。ただ、細かい部分はさらに張り付く

 

今まで器がないという理由であまりモーニングセットを活用してこなかったが、

朝ごはんがトースト+冷蔵庫にある野菜、と栄養面でも味面でも味気ない。

 

器はアルミカップが推奨のようだが、正直食べにくい、補充が面倒なので100円ショップのオーブン対応の器を使用。問題ない。

もっとポテンシャルを引き出すべく色々試したい。